-
最近の出来事2023/12/04てまり総合ケアセンター【てまり特別養護老人ホーム】もうすぐクリスマスですね。施設内は、様々なクリスマスツリーが輝いています。
-
最近の出来事2023/12/04てまり総合ケアセンター
【てまりデイサービスセンター】
三色団子作りを行いました。お豆腐を混ぜて、食べやすいように柔らかく仕上げました。手慣れた手つきで丸め、「昔はよく作ったな~。」と、思い出話しを聞かせて下さいました。 -
最近の出来事2023/12/01てまり総合ケアセンター【てまり総合ケアセンター】接遇研修「接遇マナーとご利用者対応」を行いました。ピーエムシー株式会社の斎藤洋氏を講師にお招きし、講義を行っていただきました。講師の方から直接届く言葉は職員ひとりひとりの心に響きます。今回の研修を活かし、ご利用者の心に添ったより良いおもてなしが提供できるように今後も法人として取り組んでいきたいと思います。
-
最近の出来事2023/11/30てまり総合ケアセンター【夢住んで平いて】今回のオレンジカフェは“講話・認知症の理解/作品作り・ポンポン菊のチャーム作り”講話のあとは、作品作りを行いました。それぞれお好みの二色の毛糸を組み合わせ、くるくると巻き付け…ハサミを巧みに使い、皆さま丁寧に仕上げていらっしゃいました。季節感ぴったりのほっこり温かみのある菊のチャームが出来上がりました。大変多くの方々よりご参加いただきありがとうございました。次回は、令和6年1月20日(土)を予定しております。※感染症の発生状況などにより中止となる場合がございます。
-
最近の出来事2023/10/31モス・コーラ【モス・コーラ特別養護老人ホーム】モス・コーラ特別養護老人ホームで運動会を開催しました。楽しく、笑顔でいっぱいになりました。